人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある一日。

dailytom.exblog.jp
ブログトップ

リベンジクッキー

リベンジクッキー_e0000671_8241585.jpg

一昨日焦がしてしまったきなこビスケットを再び。
元のレシピはほとんどがきなこでしたが、少し配合を変えて焼いてみました。
骨のクッキー型、お気に入り。これに文字をスタンプしてもかわいい。

リベンジクッキー_e0000671_8243575.jpg

ちなみに本物の犬のおやつと比べるとこんな大きさ。
人間はきなこ味、犬はラム肉味です。

リベンジクッキー_e0000671_8245124.jpg

もう一種、オートミールクッキーも焼きました。
レシピの通り、オートミールをまずFPで砕いてから使うのが面倒~~と思ったけど、
これがやって本当によかった!アーモンドスライスもローストしてから軽く砕いて入れて、
がりっとした歯ごたえのある食感。
バターを使っていないのに十分食べがいがあります!
これはチョコやドライフルーツ、ココナッツなど中身を変えてバリエーションが広がりそう。
by dailytom | 2011-08-02 08:32 | sweets